サイトへ戻る

大規模イベントをオンラインで

PwCコンサルティング株式会社様

· Graphic Recording

2020年2月26日、PwCコンサルティング株式会社様が開催された「PwCグローバルメガトレンドフォーラム」にて、リアルタイムでのグラフィックレコーディングを担当させて頂きました。

2月末は、コロナの影響が少しずつ世間に出始めた頃で、

開催されるPwC様としては、オンラインなのか、リアルなのか判断が難しい状況でした。

リアル前提で進められてきたにも関わらず、直前でオンライン開催の

ご決断をされてからのスピーディーなご準備が素晴らしかったです。

まさに新しい時代やデジタル化が進んでいく時代の先駆けとなるような

オンラインでの大規模イベントのトレンドを目の前で体感させて頂きました。

グラフィックは、リアルでもオンラインでもiPad Proを使用した形式で、

特に大きな変更はなかったため、スムーズに対応することができました。

今回は、2名の信頼するグラフィックレコーダーの友人にも依頼させて頂き、

全部で4講演について、リアルタイムにグラフィックの制作をいたしました。

当日は、講演中にグラフィックを振り返る(画面上に表示頂く)タイミングを、

内容のかたまりごとに設けて頂き、共有させて頂くことができました。

どうも有り難うございました。

こちらに掲載して頂いております。

登壇者の方々の本音トークに聴きごたえがございました。ぜひご覧ください。

「デジタルトランスフォーメーションを成功に導き、デジタル化時代を生き抜くためのアップスキリング ──PwC グローバル メガトレンド フォーラム 2020より」

「変えることを恐れず、愚直に前進するのみ──デジタルトランスフォーメーションの成功モデル ──PwC グローバル メガトレンド フォーラム 2020より」